電話マーク0465-44-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ たちばなの里TOP たちばなの里からのお知らせ
日々の出来事
2022.11.13

秋だ!お祭りだ! たちばなの里秋祭り!!!

皆様、今年も残すところあと2カ月。皆様お変わりはございませんか?
長引くコロナ禍の中いかがお過ごしでしょうか?
コロナの件では大変ご心配をおかけしました。
新型コロナの影響により自粛期間が長期化、
感染リスクから少しでも離れる様に日々対策しております。
そのような中で今回は10月末に開催致しました
秋祭りの模様をご報告致します。

今年の秋祭りは新型コロナウイルスの影響もあり、
例年のような大掛かりな行事は行えませんでしたが、
フロアごとの小規模な開催ながらも実に実りのある内容となりました。(*^^*)
中でも、フィリピン職員による考案で
エスニック料理で”フィリピンの春巻き”ルンピア、
そして”あったかぁーく心まで染み渡る、美味しい”たちばな式豚汁!\(^o^)/
その他にも”東京の下町の味”もんじゃ焼きに、
のどを潤すカルピスやノンアルコールなどなど・・・

 

また、職員一同によるサザエさん踊りや、昔なつかしのあの演歌♪(^o^)を独唱!
なんともまぁ盛りだくさんで。
皆様が笑顔になって、お楽しみ頂ける企画となりました。

コロナ禍ということもあり、長時間・大人数にならないよう
時間を配慮しての開催でしたが、やっぱりお祭りって楽しいね!
お食事タイムでも少食のご利用者様が「おいしいおいしい」と
おかわりをされていましたし、ご利用者様の普段とは違う笑顔を
見る事が出来て、嬉しさと同時に何よりの励みにもなりますね。(*^^*)
カメラに向かってハイ、ポーズ!と楽しい気分になられます。
来年はコロナ以前のようにご家族もたくさんお呼びして、
盛大に秋祭りを行いたいですね!
次回も趣向を凝らし、お楽しみ頂きたいと思っています。^_^

令和4年10月30日 たちばなの里・広報委員 栗田浩平