電話マーク0465-27-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイヴィレッジTOP ジョイヴィレッジブログ
日々の出来事
2022.04.26

2022(令和4)年度のはじめにあたって ~新型コロナ対応のお知らせを含めて~

花々が咲き、快くきれいな季節を迎えています。
この4月から新社会人を2名迎え、私たち職員も新鮮な思いで業務に励んでおります。
コロナ禍も3年目を迎えておりますが、ウイルスの亜種が次々に現れて活動が制限される日々が続いております。2月にご入居者様・職員が3回目のワクチンを済ませ、また感染対策を徹底しながら備えてまいりました。
しかし、新年度に入り職員の家族が感染したことにより職員も感染発生という事例が時を別にして3例続きました。幸いなことに早期の対応ができ、入居者様や他の職員への濃厚接触には至りませんでしたが、念のために一定期間その職員のユニットを厳重対策場所にして感染拡大を防止致しました。当該ユニットの入居者様・ご家族様にはご面会のさらなる制限をさせていただくなどの心苦しいお願いをいたしました事をお詫びいたします。
結果、職員も4月22日を最後に無事に仕事に復帰し、ホッと胸をなでおろしておりますが、周辺施設を見まわしますとまだまだ安心はできない状況があります。
従って、入居者様やご家族様にはもう少しの間、ご面会や外出などの制限を続けさせていただきたいと思っておりますが、窓越しやオンラインの面会は引き続いております。どうぞご理解の程をよろしくお願い申し上げます。
今、世の中は新型コロナに加え、ロシア・ウクライナ戦争まで起きております。入居者様の中には戦争体験者もおられ、ニュースをご覧になるときのお気持ちを考えるにつけ早く安寧な日々が戻る事を願ってやみません。
最後に、私たち職員一同、今後も気を引き締めて入居者様の介護に邁進しますことをお約束し、またご家族皆様のご健勝を祈念致します。

2022年4月  ジョイヴィレッジ
施設長 熊谷久子