電話マーク0465-27-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイヴィレッジTOP ジョイヴィレッジブログ
日々の出来事
2022.01.01

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆様におかれましては健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

日頃よりご入居者様、ご家族様ならびに地域の皆様から暖かいご支援とご協力を賜り、無事に新春を迎えることができましたことを心より感謝申し上げます。

2020年から2年間、新型コロナウイルス感染症に社会全体が翻弄され大きな影響を受けてまいりました。ワクチンを昨年の6月に入居者様・職員全員に実施し少し安堵いたしましたが収束には至らず、2022年の年頭もさらに変異種への警戒を強くせざるを得ない現実があります。

幸いにも第3回目のワクチン接種が近いうちに接種予定となっておりますことをお知らせいたします。現在、少しずつ感染対策をとりながら対面で面会もしていただいておりますが、今後の感染状況の動きが気になるところです。世界的に見ても、まだまだ厳しい状況に終わりが見えてきませんが、このような状況だからこそ、家族や地域のつながり、人と人とのつながりがとても大切なものだと痛感しております。

さて、今年は寅年、寅は「決断力と才知」のイメージをもつとか。コロナ禍で培った工夫を取り入れて以前とは違った日常に変化させていく年かなと思っております。

私どもの施設理念「あなたとともに生きる」をより一層入居者様の生活に具現化していきたいと思います。また皆様からより信頼していただける施設を目指し職員一同頑張ってまいりますのでどうぞよろしくご指導をお願い申し上げます。

皆様のご健康と益々のご発展をお祈り申し上げ、年始のご挨拶とさせていただきます。

←手作りの門松と   ↑今年のお節

 

令和4年 元旦

特別養護老人ホーム ジョイヴィレッジ

施設長 熊谷久子