電話マーク0465-27-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイヴィレッジTOP ジョイヴィレッジブログ
日々の出来事
2020.11.21

コロナ禍の中で開設7年目を迎えて~ご挨拶とミニジョイヴィレッジ祭の笑顔~

この11月1日でジョイヴィレッジは開設満6年、今7年目を迎えております。このように無事に記念日を迎えることができましたのも皆様のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

今、ご入居者様は外出や面会などの制限はありますが穏やかな日々を過ごされております。

例年ですとこの時期には、ご入居者・ご家族様やお世話になっております方々をご招待し、賑やかなお祭りを催し、皆様と一緒に楽しいひと時を過ごすのが恒例となっておりましたが、今年は新型コロナウイルスの感染対策上、ご家族様や外部の方々のご招待は叶わない状況でした。

しかし、ご入居者様のご心情を思い、11月8日に充分な新型コロナウイルス感染対策を講じたうえで規模を小さく、しかし楽しみはいつも以上にと職員が一生懸命知恵を出してミニジョイヴィレッジ祭を開催させていただきました。その時の皆様のたくさんの笑顔を写真に収めておりますのでどうぞご覧くださいませ。

新型コロナウイルスは収束の兆しどころか、さらに感染者が増加傾向にあるこの頃です。

ジョイヴィレッジでも感染対策を十分に行っていただきエントランスでご面会をしていただいておりましたが、お知らせでもご案内の通り11月16日より以前の面会方法(窓越し、オンライン等)に戻しております。ご入居者・ご家族の皆様には大変申し訳ございませんがどうぞご理解とご協力をお願い致します。

また、この18日に法人の理事会で上半期の事業報告がございました。このコロナ禍の中で職員は心を一つにして入居者様のご支援をさせていただいておりますが、お蔭様で良い結果を出すことができましたことをご報告いたします。

これから寒さに向かい、ますます感染予防対策の徹底が求められますが、職員一同「感染しない」「感染させない」という気概を持ち、業務に邁進する所存でおります。

どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ。

 

令和2年11月19日

ジョイヴィレッジ 施設長 熊谷久子

梅酒とジェラート美味しい

 

ビールで乾杯!

ご夫婦ではいチーズ

 

焼きそば美味しい!

101歳のピース