電話マーク0465-27-1100

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイヴィレッジTOP ジョイヴィレッジブログ
日々の出来事
2023.06.04

梅ジュースを作りました!

もうすぐ本格的な梅雨入り。

紫陽花も綺麗に色づき始めましたね。梅雨の晴れ間には、太陽のありがたみをしみじみ感じます。

先日ジョイヴィレッジでは、恒例の梅ジュースを作りました!

毎年、施設近くの梅を収穫させて頂いていましたが、残念ながら今年は梅があまり実っておらず、購入してきた梅で作りました。

まずは、梅のヘタを楊枝で取り除いていきます。皆さん慣れた手つきで作業して下さり、あっというまに作業が終わりました。楽しいので、もっとやりたい♪とおっしゃっている方もいました。

梅と砂糖の割合は、1:1。最後にカビ防止のホワイトリカーを回しかけて完成です!

毎日入居者様が、ビンをくるくると回して、まんべんなくエキスが出るよう管理して下さっています。

さあ、あとは梅からおいし~いエキスが出てくるのを待ちましょう♪夏に皆さんで飲むのが楽しみですね!