電話マーク0465-32-1020

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイアス城山TOP ジョイアス城山ブログ
日々の出来事
2023.04.05

桜の季節

皆さん、こんにちは!新人介護職員の田中です。

新年度になり、如何お過ごしでしょうか。

今年は例年より早く桜が咲きました。

今年の東京の桜開花日は3/14で、平年は3/24なので10日程早いようです。

桜の開花は標本木と呼ばれる桜の木が全国にあって、その標本木に付いた蕾が5~6輪咲いたと確認された日が開花日となるようです。その標本木は、気候の分析や地球温暖化の監視などにも使われているようです。
ITやAIの時代に、1本の木が様々な目的に利用されているなんて面白いですね

ジョイアス城山では入居者様にお花見レクリエーションを行いました。久しぶりに外のきれいな空気と満開になった桜を観て頂き、皆様の素敵な笑顔を見る事ができました。