電話マーク0465-32-1020

受付時間 9:00~17:00

採用情報 資料請求
崎村グループ ジョイアス城山TOP ジョイアス城山ブログ
日々の出来事
2021.11.10

秋の防災避難訓練

こんにちは、ケアマネジャーの相馬です。
秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になりました。皆様、お身体にお変わりないでしょうか?最近私は、朝起きる時、お布団との仲良し具合がかなり高まっている様に感じています。日ごとに寒さがつのりますので、皆様もお風邪など召されませんよう気をつけてお過ごしください。

さて、ハロウィンイベントの記事が先になってしまいましたが、先日(10/29)には防災訓練を行ないました。
前回に引き続き、今回もコロナ過である為、密を避けるため、通常の1階までの避難は行わず、各階ごとにエレベーター前(階段非常口前)までの避難を行ないました。2階、4階は日中の想定で、3階は夜間の想定で行ないました。先日の10/7の地震もあった為、職員一同身近な問題として訓練に取り組めたように思います。ご利用者の皆様も、職員の声掛けで避難頂け「頼もしかった」「ためになった」等のお言葉を頂けました。

防災訓練は年2回行われている為、次は3月頃に行なうのではないかと予想しています。

またご報告できればと存じます。