投稿日:

☆年の締めくくり!クリスマス会☆

「ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~」あれ?この歌といえば・・・?そう、クリスマスの歌。昨年末に行った、クリスマス会の様子をご紹介します。

聖なるたちばなサンタが皆の前に現れると、「わぁ。サンタだ!」笑顔で出迎え。「サンタに会えて嬉しいよ~」と抱きついて喜んでいたり、一緒にクリスマスソングを歌ったりで、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

   

サンタからのプレゼントタイムでは、ご利用者様は嬉しそうにプレゼントを抱えて中身を確認しています。「サンタさんから何をもらいましたか~?」と問い掛けに「えへへ。秘密☆」と照れている可愛いご利用者様もいらっしゃいました。

   

今年も崎村調理師学校の生徒さんが来訪してくださり、コロナを配慮してご利用者様と対面形式ではなく、今回は館内放送でケーキの紹介、思いを述べられました。お待ちかねのケーキが登場すると「おぉ~!!」と盛り上がります。真心込めて作ったクリスマスケーキ。写真を撮っている私も思わずとっても美味しそう~っとつぶやいてしまいました。

   

皆様、子供の頃に戻ったような感覚で笑いあり、サプライズありの充実した素敵なクリスマス会を過ごしました。

昨年はコロナで辛い一年でもありましたが、年末には笑顔を忘れずに締めくくる事が出来ました。今年も皆様と一緒に楽しいイベントを盛り上げていきたいと思います。

行事広報委員会 広報班 栗田浩平