投稿日:

対面面会の流れ

①予約について

ご家族は事前に申し込みをお願いします。都合の良い日時を調整し予約を取ります。(電話0465-44-1100)

予約のお電話は希望日の3日前までにはご連絡ください。

面会時間は15分程度でお願いします。

対面での面会をされるご家族は1名のみでお願いします。

限定期間内(10月)の対面面会において予約が重複した場合は、より多くのご家族に面会して頂く為に、初めてご利用の方を優先させて頂きます。

 

②面会当日

ご自宅を出る前に「面会者健康チェックシート」の項目を確認して頂き該当する症状が見られた時は、残念ですが面会を控えて頂きます。施設へ連絡をお願いします。

マスク着用し施設に到着後、検温、「面会者健康チェックシート」へ記入、手洗い、うがい、手指消毒を行い、所定の席でお待ちください。※体温37.0℃以上などチェックシートの記入内容によってはご面会をお断りすることもありますのでご了承願います。

差し入れ等は職員にお渡しください。終了時は事務所にお声掛け願います。

③注意点

行政からの指導や、近隣での感染状況を勘案し、再度ご面会を中止とさせていただく場合があります。

感染のリスクを踏まえ、外出・外泊は引き続き自粛していただくようお願いいたします。

ご入居者様の体調によって、急遽ご面会を中止又は延期させていただく場合がございます。

ご面会後、発熱や体調不良等ございました際は、必ず施設までご連絡を下さい。

 

いろいろ制約があり申し訳ございません。しかし、久しぶりのご面会ですので、この時間を大切に使っていただければ幸いです。大切な方の健康を一番に守っていくための対策ですので、どうかご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

生活相談員 加藤由起子・伊藤大輔